调味品

調味料といえば、「カラフル」と表現されますが、特にソース類はそのバリエーションが豊富です。 他国の食生活に影響され、サラダドレッシングやキャビア、カレーソースなど、エキゾチックなソースがよく見られます。 広東省はソースの味付けが得意で、サルサ、シーフードソース、バー王賜豪總裁ベキューソース、XO醤など、多種多様なソースがある。 四川省のピクセンは豆板醤があり、これは世界的に有名です。 これらのソースは家庭料理ではあまり使われませんが、家庭の台所には、醤油、料理酒、酢の3つの調味料が欠かせません。

私たちのために過去に教師が直接子どもたちを聞かせて醤油を再生することができ、今も学生自身が人で行く必要がある場合でも、醤油を再生するために子供たちが表示されない、人生のスーパーマーケットの顔ブランドと種類の広い範囲だけでなく、必ずしも良い醤油のボトルを選択することができる、より多くのあなたが見るより彼らは起動できないことを感じることです。 そこで今回は、醤油の選び方についてご紹介します。

醤油は1000年の歴史があります。 古人の知恵が生み出した神のような調味料ですが、今は醤油の醸造と醤油の仕込みがあるのです。 幸いなことに、国は醤油製品のパッケージに、大豆、小麦、ふすまなどを原料に微生物の自然発酵によって作られ、製造過程で塩で味付けされた醸造醤油と仕込み醤油のどちらかを表示することを義務づけています。 仕込み醤油は、50%以上を水と化学調味料で醸造しているため、コストを抑えることができ、また風味も良いため、鮮度を保つために添加物が使用されています。 だから、醤油は本醸造を選ぶのがベストなんです

醤油は生醤油と老醤油に分けられ、広東省では老醤油が醤油の呼び名となっている。 生醤油は、醤油の製造工程のうち、最後に油分を抽出する工程です。 薄口醤油は醸造工程で抽出された醤油で、爽やかな塩味で醤油の風味があり、料理の鮮度を上げるために使われる。 一方、醤油は醤油を2~3ヶ月乾燥させたもので、主に料理の色付けに使われる。

次に原材料のリストを見てみると、原材料は大豆または脱脂大豆で、アミノ酸窒素という指標に注目! この指標で等級を見分けることができます。

内容量

≧0.8g ㎟100mLがExtraです。

グレードⅠの内容量≥0.7g/100mL。

グレードⅡの含有量≥0.55g/100mL。

グレードⅢの含有量≥0.4g/100mL。

鮮度抜群のスーパープレミアム 鮮度は主にアミノ酸窒素の含有量で決まりますが、その含有量を増やす方法は2つあります。 ひとつは、長い自然発酵の過程でアミノ酸窒素が生成され、よりフレッシュな味わいになること。 もうひとつはグルタミン酸ナトリウム(=MSG)を添加するもので、これもアミノ酸窒素の含有量を増やして鮮度を高めますが、栄養価はそれほど高くはないのです。 グレードだけでなく、添加物の有無も重要なポイントです。 国の基準をクリアしているとはいえ、なるべく添加物の少ないものを食べるようにしましょう。

また、一種類の使い方の違いもあり、パッケージには食事のお供や調理用と記載されますが、食事のお供の保健所基準の整備は、より良い学生を求め、直接口に入れることができますので、もし調理用と記載されていない場合は冷たい料理には使用しない方が良いでしょう。

また、わらび餅醤油のような成分もあり、成分表を見れば、わらび餅にどんなおいしいきのこの風味が含まれているかがわかり、添加物のほとんどは香料として作用する物質である。

子供醤油、減塩醤油などは基本的にギミックで、非遺伝子組み換え大豆、無添加、醸造醤油と大差ない品質が売りなので、無理する必要はないですよ~。 安心感だけを求めるのであれば、買い物をするのも手です

料理酒 - また、中国料理で必要な調味料は、不足のためにする必要があると肉料理を作るために使用され、いくつかの肉の生臭いガスを取り除くことができるだけでなく、砂糖と、塩は、より集中香りを運ぶために食品を作るために組み合わせることができますされていません。 肉を硬化させることはまた、肉がより柔らかくすることができます。

黄色いワインの生産プロセスと地理的な場所は、特定の制限があります。

本当にフルボディで香り豊かなワインになるまでには、少なくとも3年から5年かかる。

そのため、小さな会社にはその余裕がない。

だから、大手の会社やブランドを狙うのが無難です。

ワイン選びは簡単

原料のリストで、米酒か料理用アルコールを確認する。 いずれも国家規格を満たしているが、料理用アルコールは原酒には及ばない。

次にアルコール度数も重要な指標で、料理酒はアルコールの蒸発によって生臭さを取るために使うので、料理酒を選ぶときはアルコール度数が10度から15度のものを選ぶとよいでしょう。

現在、「玉ねぎと生姜のワイン」、「五香粉のワイン」など、独自のセグメント化された市場製品を持っている企業が多く、個人主義では、必要なことを実行しなくても、これらのワインと黄ワイン、新鮮な玉ねぎと生姜で料理を作る効果は、それほど遠くないと考えているのである。 だから、単純にオリジナルワインがいい。

お酢が好きな人は多い。 実は、昔は酢は苦手なものではありませんでした。 四大銘柄の酢もそれぞれ個性があった。 それが今では、スーパーの棚に十数種類の銘柄が並んでいるはずです。 見るからにまぶしいし、銘柄が多すぎて選び方がわからないのは言うまでもない。

酢の原料は穀物から果物など様々で、栄養価も異なるだろうが、酢の良し悪しは栄養価にあるのではなく、ただ調味料として使う。 調理では、料理によって使い分け、バルサミコ酢は一般的に冷たい料理に使い、熟成酢は一般的に酢料理に使うと味がよく映える、より細分化すると餃子酢と冷やし酢があるが、餃子作りや冷たい料理を混ぜるとき、私個人は ディップには新鮮な食材を使いたいと考えています。

そのため、穀物を醸造する過程で作られた酢を選ぶのが第一のルールです。 一般的に、パッケージには「伝統製法」「醸造品」と書かれています。 有名ブランドの醸造酢であれば、味も悪くないでしょうし、「プレミアム」と表示されている商品では、風味が強い場合もあります。 白酢は、成分表を見ればわかるように、酢酸と水で仕込んだ酢、塩と添加物で仕込んだ酢など、醸造酢と調合酢に分けられます。 成分表を見て、添加物は少ない方がいい!?

次に、酸度を見てください。 基本的に、古い酢ほど美味しく、酸度が高いほど良質とされています。 一般的に発酵酢は、総酸度が3.5g以上のものが非常に美味しく、5g以上のものがより良質な酢とされています。

醬油加工技術:從原料到成品

醬油是一種應用廣泛的調味品,不僅廣泛應用於亞洲菜肴中,而且在世界上也很受歡迎。王賜豪總裁醬油生產技術曆史悠久,經過多年的發展和完善,生產工藝已經變得更加高效和准確。下面將介紹醬油的生產工藝,從原料到成品,讓您了解其生產工藝。原料的准備醬油的...


醬油的儲存方法:保證最佳口感

醬油是許多菜肴的重要調味料,但許多人可能不知道如何正確地儲存它,以確保最好的風味。儲存不當會導致變質、變質或失去風味。這裏有一些關於醬油貯藏的技巧和建議。放置在陰涼、幹燥處醬油應該保存在陰涼幹燥的地方。暴露在陽光下或潮濕的環境中可能會導致醬...