36

まず、基本に注意を払う必要があります。

中学校からの移行として、中学校の主な目的は、3年間の中学校の数学の研究の基礎を築くことです。数学の成績を徐々に改善します。必ず注意し、教材に注意を払い、教材に戻ってください。小学校1年生の数学の内容は、小学校の4つの算数の混合演算に基づく負の数と累乗の導入を主な理由として、小学校と比較して増加しています。小学校の成績の基礎が貧弱であるため、この段階では、小学校の数学を中学校の数学と組み合わせることができます。知識のポイントに抜け穴を見つけた場合は、常に教科書を読んで基本を理解する必要があります。私たちは小学校と中学校をうまく結びつけなければなりません。この段階では、主に、速度、品質、正確さを追求することなく、計算、数学、算術の能力を調べますが、正確さを向上させます。徐々に学習への自信を高めていきます。後で数学を学ぶための優れた計算の基礎を築きます。

1年生の数学には整数演算も含まれます。整数演算は、有理数演算に基づいて拡張され、数値から型に変わります。この章の内容の多くは、有理数演算に密接に関連しています。このセクションの内容は、将来の方程式の問題や関数の問題を解決するための基礎にもなります。数学の操作と複数の操作は、中学校で数学を学ぶための2つの基盤です。

第二に、思考モードの変化に注意を払う必要があります。

小学校での計算はほとんど数字ですが、中学校に入ると文字がたくさん出てきます。これは、学生が数指向のタイプから彼らの考えを変えることを要求します。中学卒業後の成績が悪いのは、主に考え方が変わっていない、小学校での考え方が決まっているなどの理由で、このような固定観念があり、学習活動の意味が理解できなくなっています。そのためには、小学校の算数的思考から中学校の抽象的思考や方程式的思考へと変化させる必要があります。同時に、分類された議論の考え方を徐々に育てていく必要があります。小学校と比べると、一般的には1つの質問に1つしか答えられませんが、中学校以降は、特に難しい問題の場合は、個別に話し合う必要があることがよくあります。たとえば、絶対値、線分の関連知識、多くは分類して議論する必要があります。 2年生と3年生にはそのようなトピックがもっとあります。そのため、中学校の第一段階では、機密討論の考え方を徐々に身につけていく必要があります。

第三に、絶え間ない練習で適切な数学の学習方法を見つけます。

数学が成績を上げるには、たくさんの練習が欠かせません。これは、学生が日常の練習で盲目的に質問をしないことを要求します。それどころか、実際には、問題の種類を要約して要約するのが得意である必要があります。私たちはさまざまな種類の解決策に長けていて、同じ知識ポイントに関係する問題の種類を見つける必要があります。そして、質問をする法則を要約し、継続的な実践で適切な学習方法を見つけ、学習効率を向上させます數學老師

第4に、正しい学習態度と良い学習習慣を育む。

態度がすべてです。数学のスコアが悪化すると、数学を学ぶことへの学生の熱意が著しく損なわれます。生徒に恐怖に満ち、数学に飽き、さらには勉強に飽きさせるのは簡単です。これは学習態度の変化につながり、数学の成績を本当に節約します。最も重要なことは、学習態度を正すことです。学習態度を正すことによってのみ、学習の基礎を築き、学習方法を蓄積するための条件を作り出すことができます。同時に、あなたはあなたの毎日の研究で良い学習習慣を身につけなければなりません。クラスでは、注意深く耳を傾け、教師の考えに遅れずについていき、いつでもクラスでメモを取り、教師とクラスメートがいつでも理解できない質問をし、知識の抜け穴を自分に残さないようにし、宿題を完了する必要があります。授業後の時間。そして、私たちは学んだことをレビューし、新しい知識をプレビューすることに長けている必要があります。良い習慣には長期的な持続が必要です。頑張るだけ。保存する機会がなければ、継続的な学習で成績を上げることはできません。

精選文章:

中学校での学習習慣が悪い場合はどうすればいいですか?これらの点を知ってください

中学校の数学の試験は時間がかかるので、これらの6つのスピードアップのヒントを学ぶ必要があります!

中学校で数学を上手に学ぶには?これらの5つの方法を知っておく必要があります